アコムなら即日融資で当日振込みが可能

大手消費者金融の一角をしめているアコムでは、広告に「即日融資も可能」という文言で示されているように、申し込んだ日のうちにお金を借り入れることができます。ただし、即日融資を申し込む場合は、できる状況が限られている点に注意が必要です。

 

店頭窓口や無人契約機からアコムに申し込む場合は、営業時間内に本人確認書類を持参して手続きをとれば、ローン専用カードが発行され、即日融資ができます。店頭窓口は設置場所が限られており、営業時間も平日の9時30分から18時までとなっていることから、平日に朝から夕方まで仕事をしている人にとって不便ですが、無人契約機であれば年末年始以外は毎日8時から22時まで営業しているので、仕事を終えた後であっても十分に間に合うでしょう。

 

電話でアコムの専用ダイヤルに問い合わせて申し込む場合は、審査結果の通知を受けるところまでは電話を利用し、営業時間内に有人店舗や無人契約機の設置場所に行って契約手続きをとることができれば、即日融資を受ける事が可能です。また、自宅にFAXがあれば、平日の14時までに必要書類を提出すれば、契約が締結され、すぐにお金を借り入れられるようになります。

 

インターネットのアコムの公式ホームページから申し込むと、契約手続きまでをすべてインターネットを利用して行うことができますが、即日融資を受けるためには、平日の9時から14時30分までの間に会員専用ページ上から借入金の振込依頼ができるように手続きを完了させなければなりません。もし、時間内に振込依頼ができれば、1分程度で融資が実行され、最寄りのATMからお金を引き出せば、借入金を手元に置くことができます。ただし、この方法を使うことができるのは一般の銀行や信用金庫に預金口座を保有している場合に限られます。また、インターネット上から申し込んだ場合、契約手続きを済ませた段階ではローン専用カードが手元にないので、自由にお金の出し入れをするためには、カードの発行手続きをとらなければなりません。