セントラルは即日融資可能で利便性抜群

株式会社セントラルは、個人向けの無担保無保証人の融資サービスを行っている貸金業者で、いわゆる消費者金融になりますが、創業から40年以上と消費者金融の中では老舗に入ります。セントラルの営業拠点は愛媛県松山市で周辺の中国・四国地方を中心に12店舗を展開しています。これら営業拠点以外にも全国からもインターネットを利用して申し込みすることができますし、セブンイレブンのATMを利用することができるので全国から利用が可能です。

 

セントラル

 

一方で審査時間は最短30分で回答してくれますし、また全国から申し込みが可能で来店不要で即日融資もできます。大手消費者金融が行っているような新規借入から30日間の金利0円サービスも行っています。

 

融資条件は20歳以上で定期的な収入と返済能力があり、セントラルが定める基準を満たす人とあり、アルバイトやパートでも利用が可能です。融資金額は1万円から30万円、30万円から100万円、100万円から300万円の3コースがあり、100万円以下は4.8%から18%、100万円以上300万円までは4.8%から15%です。金利の水準としては高めですが金利はセントラルが設定するので、利用を継続すれば金利を引き下げることもできます。

 

一方で、返済方法は借入残高スライドリボルビング方式で残高に応じて月々の返済金額が変わります。10万円以下の場合には4千円ですが、40万円以下では1万2千円でそれ以降は10万円増えるごとに3千円が追加されます。いずれも担保、保証人不要ですから申し込みをして審査に通ればすぐに借り入れができて便利です。

 

審査では他の中小消費者と同様に他社で断られた場合でも申し込みが可能です。また過去に債務整理や自己破産をした人でも審査の通る可能性があります。また全国であればセブンイレブンのATMで借り入れと返済ができ、セントラルの営業所には自動契約機とATMコーナーが設けられています。